夏目食堂

食べてはふらり、社会人の息抜き

シュガーバターキャラメルトースト  

シュガーバターキャラメルトースト
昨日の簡易弁当はバター+砂糖です。これに関しては黒糖より白砂糖派です。コンビニにはあまり行かないので一度入ると観光地状態です。キャラメルをあまり感じませんでしたが珍しいので嬉しかったです。

シュガーバターキャラメルトースト
ついでに昨日の鍋。

Posted on 11:25 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

ホット休憩  

ホット休憩
ミレーとレモングラス+烏龍茶 烏龍茶の香りがレモングラスに負けている謎のミックスですがもともと混ざっているので私はどうしようもありません。

ホット休憩
コーヒーとオードリー(AUDREY)のグレイシア。

ホット休憩
コーヒーとバチデダマ。バーチディダーマとか色々表記あるかもですが長年これで呼んでるので我が家はバチデダマ。笑 

推敲の状況ですか?なんの話ですか状態です。性格上締め切りはかなり先なので一度頭をスッキリさせてから。(でも早く提出したいです)

Posted on 12:31 [edit]

category: その他お茶菓子

tb: --   cm: 0

ちょい飲み  

ちょい飲み
ちょい飲みタイトルですが一滴も飲んでいません。でもおつまみにしか見えない。

タンパク質と鉄分のことを考えて牛肉を買いに行くこと3日目。自分の希望する産地と肉の状態とが合わない。引き返しては家で鍋をいただき野菜と炭水化物とわずかなタンパク質。いくら体調悪くて肉が受け付けないと言っても週に1回は赤身肉(牛か豚か羊)を食べる努力しなければ・・・。というわけで諦めてオージーもも肉を買いました。タマネギをすりおろして赤ワインとでソースにしてローストビーフをいただきます。これなら大量に食べなくて良いしゆっくりいただけそうです。

夏目さんがいたら横から肉一切れつまめば解決するのですが!残りは刻んで冷凍してチャーハンに入れたら良いのかしら。

Posted on 07:41 [edit]

category: 家ごはん 東京

tb: --   cm: 0

つまり冷えた  

つまり冷えた
春はすずらん、冬は銀木犀を楽しみにしています。朝方冷え込むようになると咲きますね。

今日一日沢山現実逃避をしながらようやく文章を書き終えました。
もちろん今日だけで書き上げたものではありません。
安定の文字数オーバーです。明日は推敲です。

Posted on 21:22 [edit]

category: 植物

tb: --   cm: 0

執筆中  

おはようございます。最近はご飯きちんと食べていますが
仕事→鍋(夜)→雑炊(朝)→弁当(昼)
という状態でウルトラ気楽な一人暮らしを満喫しています。
一応鍋の具は変えているのですがぱっと見変わらないだろな、という理由で載せていません。

以下ちょろっと独り言

🐈Cさんの最近の餃子、黒くて肉が入ってる!!とぱっと見でわかります。
旨味ぎっしりで絶対に美味しい。うちのいっつも緑か鶏の白。笑
最近餃子の具にマッシュポテトやタコス味にしたらどうなのかとか危ないこと
考えています。


🐈今週中には寄稿済ませて解放されるぞっ。
たまに食品関係のことを書いて某所に載せていただいているのですが
公に出るものにどこまで書いていいのか悩むことがありますね。


🐈ようやく生活にゆとりが出て??パッションフルーツの剪定をしました。
体力がなさすぎて情けないです。しばらくは室内で観葉植物となります。

🐈数日前の投稿に九州の鶏って書いていました。
何でしょうね、この曖昧な表現。外国にいました。みたいな。
みつせ鶏です。佐賀です。S-A-G-A-さが!です。懐かしい。
因みに近所に九州の商品ばかり置かれているプチアンテナショップみたいなものが
できたので大体野菜はそちらで買っています。


🐈風邪対策のマスクをポケットに入れて過ごしています。混雑する場所ではささっと着用。
近所の子供達は大変なことになっていますね。笑 頑張れ風の子元気な子!

皆様も暖かくしてお過ごしください。

Posted on 10:13 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

常夜鍋の季節  

常夜鍋の季節
常夜鍋の季節がきました。夏目さんがいらっしゃらない間はお一人様鍋で。まだまだ寒くないので22時ごろに帰ってきてもあついあつい、で食べています。

Posted on 09:58 [edit]

category: 家ごはん 東京

tb: --   cm: 0

豆乳リゾット鍋  

豆乳リゾット鍋
あるもので晩ご飯です。

お刺身を食べ損ねたので生ではなく青のり混ぜてフライにしました
ブルーチーズと豆乳とだし成分は九州の地鶏のリゾット
ミントティー

最初に書きました。あるもので晩ご飯です。笑 組み合わせなんだこれ。
フライは食べ終わらないため翌日にもお弁当に入れていただきました。

Posted on 21:03 [edit]

category: 家ごはん 東京

tb: --   cm: 0

無事終了  

無事終了
免許の更新が終了しました。ほっとしました。かぼちゃのスープ(インスタント)とチェダー乗っけてとろけさせただけのパン。税金関係も終わったし今年の普段と違うすべきことは食品関係のことを少し寄稿するだけです。

無事終了
朝に撮ると青い。夜に撮ると電灯の色。

Posted on 10:14 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

小さい!  

アフタヌーンティーをする時に使うティースタンド、とりあえずこんな形で。
・・・英国の方から見たら寿司桶の中にケーキ入れらてるのと同じ感覚なのかもしれませんので冗談はこの程度で。
(Hopefully you see this as a joke photo :o )
小さい!

まだまだ小さい牡蠣ですが岡山と広島産を発見したので迷わず書いました。あの水が漏れないパックじゃないバージョン。プリプリに大きくなる頃が楽しみです。今回は本当は20年以上ぶりに食べるインスタントのお茶漬けがメインだったのですが牡蠣を見かけて、お茶漬け以外にピザと牡蠣を追加してしまいました。全部は食べられないので翌日にも同じメニュー。
小さい!

Posted on 08:35 [edit]

category: 道具

tb: --   cm: 0

朝食と昼食が同じもの  

上から順番に何時ぞやの朝ごはん(野菜オンリー)、昼ごはん(ツナチーズ)、晩ご飯(鶏ひき肉)です。一応別日に食べています。orz 最近はこの焼き方か棒餃子が好みです。餃子用に買った鉄鍋が2つ目になりました。笑
朝食と昼食が同じもの

朝食と昼食が同じもの

朝食と昼食が同じもの

Posted on 07:47 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

カウンター

🌟メール🌟

検索フォーム

リンク(知り合った順)

ブロとも申請フォーム