夏目食堂

食べてはふらり、社会人の息抜き

北海道じゃが第二弾  

北海道じゃが第二弾
じゃがいも第二回目は茹でた後に焼きました。ラム肉は赤ワインソースで。

たまには肉を食べなさい、と親からメールで怒られたのでジャガイモと合わせました。ジャガイモが終わった後にCさんのかぼちゃニョッキを見てとてつもなく食べたくなりました。次ジャガイモを買って茹でる、という作業が面倒とかまた言い出しそうで・・・。作るかどうか迷っています。ですが食べたいです。作るとなれば間違いなくかぼちゃを練り込む愛情は自分に注げませんん。orz

Posted on 10:58 [edit]

category: 家ごはん 東京

tag: いただきもの 
tb: --   cm: 0

北海道じゃが  

北海道じゃが
上司に北海道の採れたてジャガイモをいただいたのでまずはフライに。このパウダリーなタイプがとても好きです。鶏肉は小さめのもも肉一枚焼いてニンニクとヤギチーズで。

Posted on 20:11 [edit]

category: 家ごはん 東京

tag: いただきもの 
tb: --   cm: 0

お届け物  

お届け物
前回のお米は焼き飯とかカレーに合うのかな。ということでお米をおすそ分けした実家から庄内土産につや姫送っていただきました。うん、安定の美味しさ。

適当なアイフォン縮小写真を掲載している割には第三者に口をつけるところが見せるのが嫌なのでお箸とかスプーンとか撮影しないことを心がけています。変なところで気にしているのみしっかり排水口が写り込んでるのが申し訳ないです。

Posted on 12:16 [edit]

category: うちには幸せな食材

tag: いただきもの 
tb: --   cm: 0

フレーバーウォーター  

ボトルがおかしい
お友達のカナダ土産なのですが飲む機会がなく二年越しくらいでしょうか?すみませんようやく今。しかも熱湯で出すと書いていた気がしますが一晩じっくり置きました。
ティーバッグに詰めるのがなんだか面倒でそのまま投入。すごく甘くて美味しいです。

ボトルが青だからすっごい色バランス悪いですね。笑

Posted on 12:38 [edit]

category: うちには幸せな食材

tag: いただきもの 
tb: --   cm: 0

マンゴー  

マンゴー
マンゴーを買ってきたのでゴロンゴロン果肉のソースにしたらうまいこと馴染まないのでミキサーにかけてと2日楽しみました。食玩みたいな色していますね。

マンゴー色ということで(違)、このもんいただきました。朝のおともに。大好きです、壺漬け。
マンゴー

そして女子力低いナツ用に甘いものではなく塩辛いものもいただきました。ありがとうございます。orz どちらも好物です。お互い大変な仕事頑張りましょう!
マンゴー

Posted on 06:28 [edit]

category: その他お茶菓子

tag: いただきもの 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

カウンター

🌟メール🌟

検索フォーム

リンク(知り合った順)

ブロとも申請フォーム