夏目食堂

食べてはふらり、社会人の息抜き

デルフィニウム  

デルフィニウム

夏目「これってなんとかっていう花らしいよ。」
ナツ「そうだろね。」
会話終了

Posted on 10:00 [edit]

category: 植物

tb: --   cm: 2

仲間入り植物  

仲間入り植物

仲間入り植物
ようやく巡り会えました。パッションフルーツは発見して少し考えて買おうと戻ってきたら売り切れてることばかり。今回はかなり大きくて安くて入荷したてだったので即決しました。
でも東京のバルコニーで育ったのを食べたくないので日にあたる程度だけ出してあとは室内の方がいいのかなとか悩み中です。もともとトケイソウが好きなので緑だけでなく花にも癒され実までいただけるのはありがたいです。

Posted on 08:58 [edit]

category: 植物

tb: --   cm: 0

マーブルギンコ  

マーブルギンコ
10月14日
水耕栽培にチャレンジ。スプラウトとサラダ春菊スプラウトにアメリカって書かれてあるのが遺伝子組み換え食品でムズムズしますがとりあえずチャレンジしてみます。

マーブルギンコ
10月18日
可愛い紅葉ですね。

Posted on 21:56 [edit]

category: 植物

tb: --   cm: 0

ゴーヤ  

ゴーヤ
9月15日
母親栽培、兄調理。
完全に自己満足投稿です。

Posted on 14:22 [edit]

category: 植物

tb: --   cm: 0

ディル  

ディル
20年くらい前からディルを育てています。当時は苗なんてあまりなくてウイキョウなのにディルと書かれて売られていることも良くありました。ディルシードを買い庭に蒔いて育てていました。ミントも同じくミントティーを輸入し、ティーバッグを開けて種を探して蒔いたものです。

Posted on 22:45 [edit]

category: 植物

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

カウンター

🌟メール🌟

検索フォーム

リンク(知り合った順)

ブロとも申請フォーム