夏目食堂

食べてはふらり、社会人の息抜き

最近焼きそばが  

最近焼きそばが
最近焼きそばが増えたね、と言われたので

ビーフン

なんでいっ

Posted on 19:33 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

ベジーな朝食  

ベジーな朝食
ボルシチをお互いロシアの周りの国々で食べています。日本の雑煮のように家庭や国でボルシチの色や味が異なります。たまにビーツの土の香りが恋しくなります。というわけで朝からモリモリ野菜生活。小さいサイズのズッキーニとピーマンの残り物もついでに焼いたみたいな感じですね。ヤングコーンがやすくなりました。

Posted on 07:10 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

朝ごはん焼きそば  

朝ごはん焼きそば
焼きそばは一度食べると続けて食べたくなるのですよ。遂に朝に食べるようになりました。パパイヤとスイカが特売でしたよ!

Posted on 07:06 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

赤魚  

赤魚
早速このもんをいただきました。なるー
赤魚と書いていましたが一体何の粕漬けなのでしょう。

Posted on 06:33 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

黒いカリー  

黒いカリー
朝からカリーだぜ。カリーって書きたかっただけだぜ。6月勤務かなり楽とか書いておきながら精神的ダメージ(痛みより疲れ)が大きかったのでブログは先月通りでした。ちゃんちゃん。

Posted on 10:03 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

ストレスな職場環境  

ストレスな職場環境
全員が社会人なのでそれなりに我慢してる(本人以外の全員)対 多分自覚あるけどもう自分で気がつかないうちにやってしまってる(本人)のパワハラ構造。マックスに達した時職場にパワハラとは、みたいな本がこれ見よがしに置かれていました。当人はとても素直になりました。笑

・・・自覚あるけどやっぱり止められない方向なら更に本人に一言かけたらいいのかな。人間関係のバランスって難しいですよね。怒っているとなかなか優しくしっかりとした注意をすることはできません。本当に難しいです。

イライラすぎて寝不足と1日1食も食べていない状態の週でした。いい解決に持っていけそうです。

Posted on 09:26 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

3分間クッキング  

3分間クッキング
朝も昼もご飯は腐るのが怖いので下準備なく朝に作っているのですが今朝は初めて二度寝してしまいました。そんなわけでとりあえずカロリー詰め込んだ的なのせるだけ朝食。おやつ用の菓子パンとベイク買っておいてよかったです。

弁当に残りものも大歓迎なのですが・・・とりあえず平均よりよく食べるので残りません。orz

Posted on 09:32 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

マグロ丼  

マグロ丼

マグロ丼
マグロがお買い得でしたのでとりあえず冷凍。翌朝そのまま切って漬け丼に。下の写真は魚続きで。アンチョビパンでした。

Posted on 09:41 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

Gontran Cherrier  

Gontran Cherrier
ショソン・オ・ポム(Chausson aux pommes)
「サクサクのパイ生地にアップルプレザーブとオレンジピールを包みこみました。」、
だそうです。(HPより)個人的にチョコのパイの方が好みです。

Posted on 10:27 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

ニラ玉  

ニラ玉
仕事で体力的にも胃も疲れてるので肉とかフライを昼だけにして夜や朝はお刺身や煮魚や野菜メインに変えています。夏目さんは外で会議ある時はいいですがほぼ座りっぱなしだしナツは往復一駅歩いて1万歩行けばいいとこ。消化の良さげなものとなれば野菜中心ですよね。

最近の朝の定番?に加わりました、ニラ玉。タンパク質は卵だけ、たまにツナ入れたり、入れない時は食べるラー油を投入しています。

Posted on 09:23 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

カウンター

🌟メール🌟

検索フォーム

リンク(知り合った順)

ブロとも申請フォーム