夏目食堂

食べてはふらり、社会人の息抜き

休憩  

休憩
用事の後北浜レトロへ。本日はお菓子メインで行かなかったのでいつもより控えめに注文。本日はスコーン(オレンジ&レモンピール)、(胡桃)、紅茶(アールグレイ)、(ケニア)。平日なのに混んでいました。いつも仕事帰りだったり夜だったからかな。

母親とお茶なので自己満足投稿です。

Posted on 08:34 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

珍しくパンレポ  

珍しくパンレポ

珍しくパンレポ

10月18日
(上) レアリッチの食パンで朝ごはん。美味しいです。
焼かずに無塩バター+砂糖
焼いてパストラミ
自分用だけだから玉ねぎのやる気なさ凄いですね。

(下)Gontran Cherrierさん、美味しいです。

Posted on 21:53 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

ベイク  

ベイク
最近は並ばなくていいのであっという間に買えます。

BAKE チーズタルト
阪神百貨店 梅田本店 地下1階

Posted on 09:19 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

とりあえず休憩  

とりあえず休憩
水つかないんですか?笑

ベーシックと次の60何パーセント飲みましたがそんな濃くないです。メインが自販機でココア買ってる人にとってはかなり濃いとは思いますが家で溶いたり砂糖なしココアを普段から飲む人には普通の濃さです。私は母親とデートしたのでそれだけで幸せです。


Wittamer ヴィタメール

梅田大丸店

Posted on 22:26 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

ユーハイム  

ユーハイム
梅田大丸限定らしいユーハイムの円柱型シュークリーム。らしい、と書いたのはだいたい関西一店限定商品であっても関東にも同じ商品で限定として売られていることがよくありますので「らしい」と表記しました。
こちらも一層、パイじゃなく普通のシュークリームだそうです。

ユーハイム
番外編、社員食事でのおやつです。量が多いのは私の身長が高いのとストレスが多い日だということで突っ込まないでください。笑

社員食堂でおやつ購入、なんと444円でした。笑

私「ふ、不吉な(-。-; 」
売店のお姉さん 「幸せ、幸せ、幸せ。ですよ。」

目の前に天使が舞い降りた瞬間でした。ネガティヴをポジティヴにすぐ言い換えられる方尊敬します。

Posted on 22:11 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

レモンとほたる  

レモンとほたる
リモネで朝食ビュッフェ
リーガロイヤルホテル 大阪

レモンとほたる
ほたる会席
太閤園

Posted on 21:39 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

ガトードボワイヤージュ  

ガトードボワイヤージュ

窯出しパイカスター
ガトードボワイヤージュ (= 横浜馬車道 = ブールミッシュです。)

父の日版のデコレーションでついつい。
美味しい不味い評価ではなく個人的に生クリームと二層のシュークリームが好きです。これは二層じゃなかったです。

大阪のリーガロイヤルホテル室内にて。

Posted on 12:33 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

ゴールデンウィーク  

ゴールデンウィーク

休みが取られないゴールデンウィーク。一日だけ休みがありカフェに行ってきました。

リーガロイヤルホテル
SALON DE THÉ BERNARDAUD (サロン・ド・テ・ベルナルド)

Posted on 10:00 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

天王寺  

あべのハルカス、帰国後見てみる。・・・大きいですね。こんな高いの北欧でお見かけしない。
天王寺

少し歩いて夏目と美術館へ。
天王寺

美術館へ行くととてもお腹が減ります。天六の商店街でピザを食べて帰りました。
天王寺

天王寺

Posted on 09:15 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

カウンター

🌟メール🌟

検索フォーム

リンク(知り合った順)

ブロとも申請フォーム