夏目食堂

食べてはふらり、社会人の息抜き

気分転換に  

気分転換に
気分転換にケーキを買ってきてミントティーを淹れていただきました。近所のケーキ屋さん、我が家お好みはモンブランです。

しんなりジメジメな年になった東京。数少ない晴れの日はいざ!洗濯!!です。仕事の休みと晴れがいつ来るのか不明、天気予報はこれからずっと雨、ということで昨日は大掃除でした。冬服、布団の準備をして春夏服と入れ替え、数少ない家具の移動、バルコニー掃除したり窓掃除したり。かなりスッキリしました。来週お客さんがパラパラといらっしゃるしまあ良いタイミングでした。

Posted on 10:54 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

新宿高野  

新宿高野
果物屋である。生クリームとか揚げ物がしんどいお年頃なのでこういうのがまだ食べられます。

Posted on 12:19 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

フランセのレモンケーキ  

フランセのレモンケーキ
白と黄と黒ですが阪神タイガースじゃないよ。トミーヒルフィガーのジャケット着てたらタイガースですか?って聞かれたことあります。笑

Posted on 07:38 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

あっまあま  

あっまあま

ウルトラ甘いヴィタメールのチョコモンブランとサンバ(小)。昔からこんなに甘かったかな。とにかくほんのりじゃなくがっつり甘いもの食べたくてチョコレートバー1枚食べて満足いかない方はこちらのチョコモンブラン食べたら一口で満足します。笑 一気に3社食べ比べしたのでこの日だけ味覚が異なったとかじゃないです。超糖分欲している時もあるので決して皮肉じゃないです。

Posted on 10:08 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

プティフール  

プティフール
東京會舘のプティフール・ド・オートンとクッキー。
暑さで栗がもげちゃった。
写真も偏っちゃった。

Posted on 09:50 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

パーラー再上陸  

パーラー再上陸

パーラー再上陸
前を通り過ぎたら珍しく空いていたので入店。同じものをあまり食べたがらない夏目さんも以前と同じ商品を注文していました。笑

資生堂パーラー

Posted on 11:22 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

ぼてぢゅう  

ぼてじゅう

ぼてじゅう

ぼてぢゅうって東京にあるんだ!でとりあえず入りました。京ちゃばなも東京で発見して入店済どす。家お好みと全く味が違うのです。お好み焼きって地方がどうこういう前に人それぞれ。チェーン店より個人経営のお好み焼きが好きです。そして今回は餃子食べに言っただけなので・・・(照

Posted on 18:44 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

秋っぽく  

秋っぽく
秋なのでついつい買ってしまいました。スイートポテト。

秋っぽく
こちらは近場でクレープを見つけたのでチョコバナナ。
ついつい・・・

Posted on 15:58 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

泰興楼で餃子  

泰興楼

泰興楼
泰興楼の餃子は通常の餃子の3倍くらいの大きさです。

最近はいつも以上に餃子熱がひどいです。家でもほぼ日で食べていて。中は鶏ミンチだったり大豆刻んで入れて豚肉ほんの少しだったりとヘルシーな部類です。ちなみに皮は日本なので自家製ではないです、そして大判愛用です。

カレー→焼きそば→冷やし中華→餃子now!!
次何食べてるんでしょうね。笑

Posted on 08:24 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

そのあとのカレー  

そのあとのカレー
嬉し恥ずかし中華の後にカレー。うん、ご飯量減らしていただきました。エチオピアのカレー。(知らない方へ、エチオピアの国のカレーではなくカレー店名です。)

中華の後にカレー屋で突き出し(お通し)で芋が出て来てお腹いっぱい。雨なので途中下車して歩いて帰られませんでした。朝食で調整ですね。

Posted on 08:03 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

カウンター

🌟メール🌟

検索フォーム

リンク(知り合った順)

ブロとも申請フォーム