夏目食堂

食べてはふらり、社会人の息抜き

ディル  

ディル
20年くらい前からディルを育てています。当時は苗なんてあまりなくてウイキョウなのにディルと書かれて売られていることも良くありました。ディルシードを買い庭に蒔いて育てていました。ミントも同じくミントティーを輸入し、ティーバッグを開けて種を探して蒔いたものです。

Posted on 22:45 [edit]

category: 植物

tb: --   cm: 0

幸せ  

幸せ
家族が作ってくれるのも幸せ、唐揚げも幸せ。
これで辛い仕事も頑張れます(-。-

Posted on 22:41 [edit]

category: 弁当 大阪

tb: --   cm: 0

とりあえず休憩  

とりあえず休憩
水つかないんですか?笑

ベーシックと次の60何パーセント飲みましたがそんな濃くないです。メインが自販機でココア買ってる人にとってはかなり濃いとは思いますが家で溶いたり砂糖なしココアを普段から飲む人には普通の濃さです。私は母親とデートしたのでそれだけで幸せです。


Wittamer ヴィタメール

梅田大丸店

Posted on 22:26 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

挟むとのせる  

挟むとのせる
6月25日
ポールボキューズのローストビーフとパンデュースのバゲットでサンドイッチ。

凄く美味しいです。赤タマネギとトマトとレタスを入れました。サンドイッチだから自作ではなく単純に挟むだけです。笑 ローストビーフ丼の予定が…。

ローストビーフ…大丸梅田店、ポールボキューズ
全粒粉バゲット…de tout Painduce デ トゥット パンデュース、エキマルシェ大阪

挟むとのせる
6月29日
アゲイン、ローストビーフを購入。
ミニローストビーフ丼とモロヘイヤ。ポールボキューズの方が美味しいです。

Posted on 22:20 [edit]

category: 購入食品 大阪

tb: --   cm: 0

ユーハイム  

ユーハイム
梅田大丸限定らしいユーハイムの円柱型シュークリーム。らしい、と書いたのはだいたい関西一店限定商品であっても関東にも同じ商品で限定として売られていることがよくありますので「らしい」と表記しました。
こちらも一層、パイじゃなく普通のシュークリームだそうです。

ユーハイム
番外編、社員食事でのおやつです。量が多いのは私の身長が高いのとストレスが多い日だということで突っ込まないでください。笑

社員食堂でおやつ購入、なんと444円でした。笑

私「ふ、不吉な(-。-; 」
売店のお姉さん 「幸せ、幸せ、幸せ。ですよ。」

目の前に天使が舞い降りた瞬間でした。ネガティヴをポジティヴにすぐ言い換えられる方尊敬します。

Posted on 22:11 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

放置ごはん  

放置ごはん
ホットプレートおかず。
いつもはおろしポン酢を上からかけますが今日は豚肉に甘辛味を染み込ませ、蒸した後で大根おろしと紫蘇を上からかけました。底はもやしです。

Posted on 22:01 [edit]

category: 家ごはん 大阪

tb: --   cm: 0

レモンとほたる  

レモンとほたる
リモネで朝食ビュッフェ
リーガロイヤルホテル 大阪

レモンとほたる
ほたる会席
太閤園

Posted on 21:39 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

ガトードボワイヤージュ  

ガトードボワイヤージュ

窯出しパイカスター
ガトードボワイヤージュ (= 横浜馬車道 = ブールミッシュです。)

父の日版のデコレーションでついつい。
美味しい不味い評価ではなく個人的に生クリームと二層のシュークリームが好きです。これは二層じゃなかったです。

大阪のリーガロイヤルホテル室内にて。

Posted on 12:33 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 大阪

tb: --   cm: 0

それぞれの買い物  

それぞれの買い物
姫路の血が騒いだそうです。

それぞれの買い物
もう一人はライトに。

Posted on 12:31 [edit]

category: 購入食品 大阪

tb: --   cm: 0

朝から餃子  

朝から餃子

半分に折り曲げるだけの餃子。日本は皮売られているからすごく楽です。鶏ミンチ餃子。

Posted on 12:22 [edit]

category: 家ごはん 大阪

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

カウンター

🌟メール🌟

検索フォーム

リンク(知り合った順)

ブロとも申請フォーム