夏目食堂

食べてはふらり、社会人の息抜き

おやつごはん  

冷蔵庫とはお話があまり出来ない状態です。笑 ナツの昼ごはん色々ガサガサしました。たまご、チーズ、ホットケーキミックス、オリーブオイル…

というわけで!いつもながらの目分量調理開始。炊飯器は偉大です。もしかしてもちもち設定の方がいい出来具合だったのでしょうか。笑 ハチミツやヌテッラつけていただきました。蒸しパン的な何かです。
おやつごはん

次はチョコ入れてみましょうか。
おやつごはん

Posted on 14:49 [edit]

category: 家ごはん 東京

tb: --   cm: 0

チキンラーめし  

こんにちは、胃が弱いナツです。チキンラーメン、胃にどんっと来ます。学生時代はおやつでした。いつからこんな事に…orz というわけで「チキンラーめし」は公式サイトよりラーメン少ない分量でデビューです。
チキンラーめし

チキンラーめし

チキンラーめし

夏目さんもテンション高め、楽しい日曜日です。

Posted on 13:58 [edit]

category: 家ごはん 東京

tag: 男子ごはん 
tb: --   cm: 0

稲庭屋 清兵衛  

稲庭屋 清兵衛
毎日肉しんどい。鶏肉か豆腐かたまごかチーズでたんぱく質補ってるナツは夏目に肉以外をオーダー。稲庭うどんになりました。ちゅるちゅる〜ラボルチュ〜

稲庭屋 清兵衛、立川高島屋

Posted on 21:22 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

デザート  

デザート
金曜日、いちごたっぷりの杏仁豆腐ナタデココ入り。帰り遅いのに夏目が買ってきてくれました。可愛いし美味しい!

デザート
土曜日は立川でBAkE。阪神百貨店は最大12個までなのですがこちらはそんな記載もなく。チーズタルト大好きです。

Posted on 21:17 [edit]

category: その他お茶菓子

tb: --   cm: 0

PABLO mini 秋葉原店  

PABLO mini 秋葉原店
買ってかえりました。

Posted on 08:43 [edit]

category: その他お茶菓子

tb: --   cm: 0

須田町食堂 秋葉原UDX店  

秋葉原で用事がありました。帰りに洋食がいいと夏目さん。近くにある洋食を検索して入店。京都時代の血が騒ぐのでしょうかたまに洋食が食べたいと言われます。
須田町食堂 秋葉原UDX店
アルコール

須田町食堂 秋葉原UDX店
サラダ

須田町食堂 秋葉原UDX店
蜂蜜がけブルーチーズ

須田町食堂 秋葉原UDX店
大人のお子様ランチ。ディナーですが。笑

須田町食堂 秋葉原UDX店
夏目未体験のためクレミアソフトクリームもいただきました。

Posted on 08:41 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

牛肉の週  

牛肉の週
1月24日
牛丼弁当。夏目さんは日曜日に300グラムのステーキを食べたはりましたので対抗して今週の昼は牛肉です。流石に今の家では生姜を漬け込むスペースもありませんので紅生姜は抜き。七味は単純に忘れただけです。牛の下にほうれん草を敷いています。


牛肉の週
1月25日
大和まなの牛肉炒め、揚げ出し豆腐。
明日は弁当休み!
★大和まなは水分かなり出るから弁当よりも家食べがベスト?★

牛肉の週
1月27日
牛肉ではなかったです。残念!ラム肉炒めと菜の花。一週間お疲れ様です。

Posted on 09:50 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

パブロ  

パブロ
1月22日
初パブロ体験。ベイク食べたくなって買ったら全く別のタイプだった日曜日。土曜日も日曜日も沢山歩いて疲れました。

パブロ
1月23日
お汁粉タイム。身体が動かない。

Posted on 16:07 [edit]

category: その他お茶菓子

tb: --   cm: 0

落ち着かない週  

落ち着かない週
1月17日
ピーマンの肉詰め、石川芋(里芋小サイズ)の煮物、かぼちゃのたいたん、春菊鰹和えの箸休め。
ピーマンの色が変色しないよう少し早めにフライパンから上げる。→ 夏目「皮が切れんくてぷちゅーん!」

落ち着かない週
1月19日
トンテキ赤ワインガーリックソース、春菊黒胡麻和えの箸休め。

落ち着かない週
1月20日
芽キャベツ豚肉巻きフライトマトソースがけ、ミニオムレツ、コロッケ、ほうれん草のおひたし。珍しく揚げもの、使い捨て弁当。

落ち着かない週
芽キャベツフライはこんな感じです。

Posted on 10:34 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

石川芋  

石川芋

石川芋
ずっと気になっていたミニサイズ、そぼろ煮にしました。つるんつるん美味しい!

Posted on 14:41 [edit]

category: 家ごはん 東京

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

カウンター

🌟メール🌟

検索フォーム

リンク(知り合った順)

ブロとも申請フォーム