夏目食堂

食べてはふらり、社会人の息抜き

仲間入り植物  

仲間入り植物

仲間入り植物
ようやく巡り会えました。パッションフルーツは発見して少し考えて買おうと戻ってきたら売り切れてることばかり。今回はかなり大きくて安くて入荷したてだったので即決しました。
でも東京のバルコニーで育ったのを食べたくないので日にあたる程度だけ出してあとは室内の方がいいのかなとか悩み中です。もともとトケイソウが好きなので緑だけでなく花にも癒され実までいただけるのはありがたいです。

Posted on 08:58 [edit]

category: 植物

tb: --   cm: 0

唐揚げ  

唐揚げ
唐揚げ弁当です。冷蔵庫の中は頂き物と購入のスナップエンドウだらけです。

Posted on 08:49 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

親子丼弁当  

親子丼弁当
お弁当色してますね、赤緑黄色茶色。

Posted on 08:43 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

EATALY 三越日本橋店  

EATALY 三越日本橋店

EATALY 三越日本橋店

EATALY 三越日本橋店

日曜日は仕事帰りに久々にEATALYへ行きました。5種類のチーズのピザとラザニアとピスタチオジェラート。二人で過労マックスです。

Posted on 09:01 [edit]

category: 勝手にイタリア年2017

tb: --   cm: 0

家かき氷  

家かき氷
5月なので始まってます。毎晩かき氷。台湾風とか自家製シロップとか色々楽しいですよ!

Posted on 09:29 [edit]

category: その他お茶菓子

tb: --   cm: 0

お疲れシュー  

お疲れシュー
またこのどでかいスーパーのシューの出番です。それなりに罪悪感があるのでどれだけ働いても週末か金曜日にご褒美として。

Posted on 09:27 [edit]

category: その他お茶菓子

tb: --   cm: 0

エビフリャー  

エビフリャー
衣おかずが多い週ですね。揚げたり焼いたり。とりあえず毎日弁当作っています。週末も仕事なのですがそれでも作っています。理由は外食探す時間がないからです。orz 

冷凍おかずに一切文句は無い派ですがあれに手を出すと頼り過ぎてしまいそうなのでまだ手をつけていません。半額の日とかついつい売り場の前に立ってしまいますね。これ以上忙しくなったら頼るつもりです。

エビフライ、入ってるとテンション上がります。

Posted on 09:11 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

いわしふりゃー  

いわしふりゃー
いわしをさばいてフライです。いわしって焼くより煮付けるよりフライの方が個人的に好きです。夏目さんが紫蘇とか梅干しとか食べない人なので梅しそ巻きができない・・・。

Posted on 09:08 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

香草パン粉パルメザン  

香草パン粉パルメザン
焼きました、香草パン粉パルメザン鶏。美味しかったです。

Posted on 09:05 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

焼きヤングコーン  

焼きヤングコーン
焼きそばはやめられない、ソース味とポン酢味。ヤングコーンのこういう状態は初めて食べました。ローカルスーパーが野菜と果物に特化しているので見ていて楽しいです。

Posted on 09:16 [edit]

category: 家ごはん 東京

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

カウンター

🌟メール🌟

検索フォーム

リンク(知り合った順)

ブロとも申請フォーム