夏目食堂

食べてはふらり、社会人の息抜き

朝から  

朝から
朝からドラクエ11です。この日の投稿なんてこんなもん。ついにオタク系娯楽のカテゴリができてしまいました。夏目さんはずっとドラクエ。ナツはグラブルの四象降臨かなり進めてからドラクエに。肩がこる週末です。

Posted on 12:46 [edit]

category: オタク系娯楽

tb: --   cm: 0

私は冷やし中華  

私は冷やし中華
夏目さんが先に晩御飯に帰ってきて私は遅くまで仕事の日。また冷やし中華?いえいえ、違います。

私→冷やし中華
夏目さん→素麺

お互い残り物ということです。おかずも冷蔵庫にある数少ない食材。夏目さんとこに唐揚げほぼ投入。焼きナスはトロトロで最高です。

Posted on 12:42 [edit]

category: 家ごはん 東京

tb: --   cm: 0

フレーバーウォーター  

ボトルがおかしい
お友達のカナダ土産なのですが飲む機会がなく二年越しくらいでしょうか?すみませんようやく今。しかも熱湯で出すと書いていた気がしますが一晩じっくり置きました。
ティーバッグに詰めるのがなんだか面倒でそのまま投入。すごく甘くて美味しいです。

ボトルが青だからすっごい色バランス悪いですね。笑

Posted on 12:38 [edit]

category: うちには幸せな食材

tag: いただきもの 
tb: --   cm: 0

いつもは琵琶湖で  

いつもは琵琶湖で
住んでいる地域によるのは理解していますがうちの近所にはまあまあの数のツバメがいます。大阪市内に住んでいるときはあまり見かけませんでした。どちらもにたような環境だとは思いますが。
大阪に住んでいるときは小さい頃からずっと避暑の一つとして毎年琵琶湖に行っていましたがツバメをよく見かけました。ツバメを見ると琵琶湖で泳いだ夏を思い出します。

Posted on 12:32 [edit]

category: 動物

tb: --   cm: 0

全部ハズレ  

全部ハズレ
ハズレではなく寧ろアタリなのでしょうか・・・今回のししとう全て辛かったです。今朝は日光が赤より青が強くて変な色の写真ですがまあ気にしない。

Posted on 15:36 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

とうもろこし唐揚げ  

とうもろこし唐揚げ
遂にそうめんも登場。
遅くまで勤務がある日は晩御飯も作ってから家を出るのですがそうめん、冷麺、冷やし中華、本当に楽です。夏目さんが帰って数分麺を茹でたらあとは座ってチュルチュルしてますからね。私の天ぷらは野菜オンリー。夏目さんのには豚肉もつけました。

巷で流行りのとうもろこし唐揚げしてみましたがうちは焼いた方が好みです。新しいもの挑戦は楽しいですね。

Posted on 15:29 [edit]

category: 家ごはん 東京

tb: --   cm: 0

ソーセージゆるキャラ  

ソーセージゆるキャラ
人の顔が写っていたので加工・・・あ、面倒ですね、切っちゃえ。ということでカットしていつものサムネイルサイズでアップしているので写真ぼやけていたら申し訳ありません。ズボラなのです。体力残ってないのです。

江戸川区は日本三大金魚生産地の一つ。(多分)大和郡山は大阪人なので知っていましたが愛知にもあるのですね、それと江戸川区。え?県名か町名か表記はどちらかにしなさい?申し訳ありません。ズボラなのです。体力残ってないのです。

ということでソーセージゆるキャラを見て来ました。タコさんウィンナーな色で可愛いですね。

Posted on 15:28 [edit]

category: 動物

tb: --   cm: 0

今度こそ!  

今度こそ!
今度こそ溶けてないぞ!
アルバイトのお姉さん、パフェの作り方を覚えたようで紙を読まずにすぐに準備。でもみんなにピリピリしてました。笑

ツッコミどころ満載のお姉さんですがソフトクリームの温度が低くなったのか次はカチカチの小さく見えるサイズで登場。カルシウムとってください、接客業なんで。

サンマルクカフェ 
一年に一回サンマルクのかき氷が食べたいのですがここはかき氷販売していないのですよ。残念。

Posted on 15:14 [edit]

category: カフェ レストラン ホテル (持ち帰り) 東京

tb: --   cm: 0

再びサンドイッチ  

再びサンドイッチ
朝食をまたサンドイッチに変えました。見た目が白米より涼しげ。でもコーヒー飲むと汗が出ますよね。

Posted on 15:12 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

ありがたい  

ありがたい
ありがたい、ステーキ弁当ほんと楽です。2日連続。

Posted on 08:42 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

カウンター

🌟メール🌟

検索フォーム

リンク(知り合った順)

ブロとも申請フォーム