夏目食堂

食べてはふらり、社会人の息抜き

出勤前ブランチ  

出勤前ブランチ
朝からガッツリ食べてお昼なしで働いてサクッと帰る日です。サーモンオープンサンドイッチとヤギチーズのトマトソースパスタ。コーヒーの場所にフォーク置いていますが写真用に横に置きました。ちなみにずっとイイッタラのカトラリーを使っていますがそろそろ別の国へ旅行してまた新しいのに買えたいところ。ヨーローッパに行かなくても日本は燕の国にまで行けば好みのステンレスカトラリーに出会えるかもしれませんね。どっしりとして肌に馴染んで使い易く美しい曲線のもの、が欲しいです。

出勤前ブランチ
炭水化物多すぎでしょ、と心の中で突っ込みながらデザートの焼き菓子。たまには良いんです。調子悪い時炭水化物もなぜか受け付けなくなりあまり摂取できません。パンプキンキャラメルだったような、dean and delucaより。

バターケーキ系統やベークドチーズケーキをヨーロッパにいた頃は切らすことなんてなかったです。いつ誰がコーヒーに来るかわからないしパーティーの時に発注とかあったし。まさか買う日が来るとは。

夏目さんにも最近料理してくれてありがとうね、的なことを言われます。遠回しに体力限界なんだろうけど作るのしんどそうだね、と言われてるのよくわかります。笑 ごめんね。体力と食欲が理由です。おかずの品数少ないしお菓子は作らなくなったし同じもんばっかり食べてるし。・・・いや、逆に健康的になったと言ってください。orz

Posted on 10:03 [edit]

category: 家ごはん 東京

tb: --   cm: 0

梅豚焼き飯  

梅豚焼き飯
ナツのやる気のない三連休も仕事だぞアピールチャーハンです。

イベリコ豚、梅干し、海苔、ネギ、たまご

夏目さんは超長時間勤務の休みなし。可哀想。

Posted on 10:22 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

秋だから  

秋だから
最近は図書館で楽譜を借りています。秋なので音楽以外でも芸術関係のことを色々としています。色々というのは深く追求するほど大したことではないので書くことを省いています。足りていないのは食欲と運動。前者は胃薬を飲むとか常用の薬を辞めれば無理矢理にでもできるかもしれませんが後者は・・・。

今月は運転免許の更新があるのですがそれに行くことさえ面倒です。大阪の門真まで行くよりましでしょうか。駅から少し遠いですものね。

Posted on 10:05 [edit]

category: オタク系娯楽

tb: --   cm: 0

骨つき肉  

骨つき肉
激務の夏目さんですが肉の塊を買って帰られる日はテンションがそれなりに高いです。

牛の骨つきやで!!

景色の写真が送られてきたのはあの一度だけであとは肉の写真ばかりです。笑 

Posted on 10:15 [edit]

category: パース、オーストラリア 2017

tb: --   cm: 0

最近の果物  

最近の果物
最近は洋梨がとても安い!大阪の近くにあったスーパーの高い洋梨よりこっちのお安い小さめ洋梨の方がずっと美味しい。あくまでうちの近所のスーパーの話です。仕事の後とかにいただいています。

最近の果物
こちらは適当すぎるミューズリお弁当。急いで食べないといけない時にはありがたいです。牛乳ではなく豆乳。

Posted on 11:31 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

北海道じゃが第二弾  

北海道じゃが第二弾
じゃがいも第二回目は茹でた後に焼きました。ラム肉は赤ワインソースで。

たまには肉を食べなさい、と親からメールで怒られたのでジャガイモと合わせました。ジャガイモが終わった後にCさんのかぼちゃニョッキを見てとてつもなく食べたくなりました。次ジャガイモを買って茹でる、という作業が面倒とかまた言い出しそうで・・・。作るかどうか迷っています。ですが食べたいです。作るとなれば間違いなくかぼちゃを練り込む愛情は自分に注げませんん。orz

Posted on 10:58 [edit]

category: 家ごはん 東京

tag: いただきもの 
tb: --   cm: 0

北海道じゃが  

北海道じゃが
上司に北海道の採れたてジャガイモをいただいたのでまずはフライに。このパウダリーなタイプがとても好きです。鶏肉は小さめのもも肉一枚焼いてニンニクとヤギチーズで。

Posted on 20:11 [edit]

category: 家ごはん 東京

tag: いただきもの 
tb: --   cm: 0

かぼちゃ便乗  

かぼちゃ便乗

かぼちゃ便乗
世間のかぼちゃ祭りに便乗してみました。スーパーのアレです。いつも通りのスーパーの味にかぼちゃパウダー的なザラザラ感が混ざっていつも通りの安心感。ケーキが食べたくてケーキ屋さんに行っていた20代やら30代前半が嘘のようです。最近和菓子売り場にいる方が多いです。

ついでに別日のスーパーのチョコクロ。

未だにゴントランシェリエがなくなったのが痛くてお気に入りパン屋さんみつかりません。天然酵母とか諸々書かれてもなんか好みと違うんですよね。色々試してはいるのですが。見つからない時はアンデルセンとかドンクに行ってしまう。

Posted on 10:45 [edit]

category: 家朝ごはん 東京

tb: --   cm: 0

オイスターちょい飲み  

オイスターちょい飲み
夏目さん、日本より勤務時間が長いので大変そうです。週末ももちろん(?)仕事です。日曜だけゴルフ。私から見たら日曜日だけ休みなら家から出たくない。元気ですねっ。

お互い海外だから見て回るとかはもうめんどくさい域なので観光地は自然あるとこに少し行くくらいでしょうか。

東京の近所のスーパーは水に浸かってるパックの牡蠣は並び始めましたがまだ生のままは売られていません。もう少し我慢。ナツは生牡蠣食べられないので焼く派です。

Posted on 11:06 [edit]

category: パース、オーストラリア 2017

tb: --   cm: 0

チーズ角切り  

チーズ角切り
弁当箱に詰める前の冷ましている状態です。

青ネギ、たらこ、プロセスチーズ

高菜とか食べたいですね。一人で消費できないけど。

Posted on 07:58 [edit]

category: 弁当 東京

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

カウンター

🌟メール🌟

検索フォーム

リンク(知り合った順)

ブロとも申請フォーム